プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

伏見料理長の麻田嘉夫です
当日のおすすめやお得情報・自身の暮らしなどをお届けしています!!
ブログは嫁が更新しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年5月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

栗拾い('ω')ノ

 

マキノピックランドへ栗拾いに行って来ました

 29日(月)、運動会の代休で娘がいるので久々に家族そろってお出掛けcar

滋賀県高島市にある〖マキノピックランド〗という果物狩りのできる施設に行って来ました

今回の休みも晴天sun

琵琶湖がキラキラと綺麗で

広大な景色を眺めながらのドライブは最高でした

京都から1時間半ほどで到着

小学生の方沢山いました、運動会の代休でしょうかrun

とてもにぎわっています

始める前に

 栗拾いの極意は、何といっても落ちている栗を拾うこと。
 栗は、木から落ちて一人前。木になっている栗はまだまだ水っぽいですよ

との事です!

では開始ーshine

Dsc_0021_2


Dsc_0096


Dsc_007622

 大人は1㎏・子供は500gお土産で持ち帰れます

ネットがパンパンになる位です

1時間半ほど栗拾いを楽しみました

一粒40グラムある大きな栗にも遭遇しました

栗メニュー店でも出す予定にしています

子供達と楽しい休日を過ごすことが出来ましたshine

来週はどこに行こうかな!!

2014年9月25日 (木)

秋を見つけました(*'ω'*)

Dsc_0658 キンモクセイです

昨日は花がちらほら咲き始めたなー

キンモクセイの季節かー

としか思わなかったのですが

今日、ふわふわと甘い香りがした瞬間に

撮った1枚です、花付きが悪いのは手入れしてないからだそうですねcoldsweats02

秋だー

27日(土)は子供の運動会

嵐のGUTS!で準備体操をしてちびまる子ちゃんのダンスを踊るそうです歌と共に思い出が記憶に残り、大人になった時この曲運動会の時に~って話題になったりしますよね

僕はガラガラヘビがやってくるでダンスしました

季節や行事を大切にし育てていきたいですね11月は七五三楽しみshine

2014年9月24日 (水)

久々に嵐山観光へ行ってきました(^^♪  

Dsc_0854


伏見は月曜日が定休日です

とてもいい天気

出掛けないともったいない

ということで・・・

嵐山へ行って来ました~

11時頃に着きましたが駐車場が満車ー

なんとか少し離れた所に止めて

観光開始

観光客多いー

いいなー(*´ω`)

羨ましーshine

紅葉はまだまだみたいですね

てか暑い!!31度

【新八茶屋】さんでコンクールで入賞したピスタチオジェラートを食す、

とても濃厚で香りもいいしソフトクリームとの違いはねっとり感と口どけですかね

体の芯から涼しさを取り戻し

お土産にアリンコロール買って

山科へ帰りました

子供の帰宅時間に間に合うよう急いでいたので

・・・渡月橋わたるの忘れていました(笑)

これから休みは観光がいいねmaple

 

2014年9月18日 (木)

同僚が結婚!!

以前美濃吉で働いていましたsmile

当時の同僚の結婚式に呼ばれ、行ってきましたshine結構前の出来事ですが…

結婚式って何度行ってもソワソワしますよね、

主役じゃないのに(笑)

そしてそして

二次会を伏見でやろーと声をかけた所

当時の料理長や調理場の仲間、中居さん方が伏見に集合~

久々にはしゃいでます!!

1410411266592 二次会ということで皆さんお腹も膨れているので・・・

軽めの鍋にしました、鍋だと自分の好きな量だけ食べれるのでsmilegood

サプライズに

_371 ケーキ

こちらケーキ、僕の姉作catfaceshine

サンキュー姉!!

伏見 のサービス一覧

伏見